ヒルクライマー時々ランナー

ヒルクライムレースとマラソンの両方を楽しんでいる者の独り言です。

2020年のヒルクライムレースへのエントリー

12月に入ってから自転車の方はほぼ

通勤のみで心拍数を上げて坂を走った

りはしていません。

具体的な目標となるレースを決めた

方がやる気が出るだろうと募集の

始まったレースについてエントリー

しています。

 

2020年は菰野ヒルクライムの開催が

中止になったため、

4/12(日)の伊吹山ヒルクライム

がおそらく初戦になります。

runnet.jp来年もMTBクラスのカテゴリー

が設けられているので、今回もMTB

クラスでエントリーしました。

 

もう1つのエントリー済みレースが

温泉ライダーin加賀温泉のレースの

1つである立杉ヒルクライムです。

エンデューロレースと併催ですが、

2日連続で走る体力なく例年同様に

ヒルクライムのみです。

www.tour-de-nippon.jp

今年は50歳代のカテゴリーで1位と

ロードバイクヒルクライムレース

で初めて優勝した思い出のレースですが、2021年で開催終了が決まったよう

です。

 

f:id:dhm96487:20191225064414j:plain

1位の賞品(ハンテン)

50歳代のカテゴリーを連覇するのが

目標の1つです。

 

2020年に関しては今年も走ったレース

(つがいけ、大台ケ原、吉野大峯等)

をベースに参加したことのないレース

に出てみようかなと考えています。

メジャーレースとされる乗鞍や富士

ヒルクライムに出ようとは考えて

いませんが、趣味として続けられる

ことを前提に燃え尽きない程度

頑張って行こうという所です。