ヒルクライマー時々ランナー

ヒルクライムレースとマラソンの両方を楽しんでいる者の独り言です。

インフルエンザに感染しました

12/15(日)におおがきマラソン

ハーフを走り、翌日の夜から咳が少し

出ました。

12/17(火)に10㎞のランニングした

際には異常感じなかったものの、その後

は咳が強く出るようになりました。

12/18(水)は風邪と判断して午後から

休んで病院へ行った所、A型インフル

エンザとの診断で12/19~20は出勤

できず休むことになりました。

 

熱は38℃と予想よりも上がらなかった

ものの体温の上がった2日は食事と

トイレ以外はほぼ寝ていました。

13年ぶりにインフルエンザに罹り

ましたが、体力が奪われる病気だと

実感しました。

 

自転車やランニングは計5日休んでいる

ことになります。ラソンはシーズン

中ですが、自転車がオフシーズン

なのが幸いでした。

どの程度体力が落ちたのか明日から

少しずつ確認してみます。